ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

モートリュフ ROTHCHILD

試食して美味しかったのでふわっと買ってきたチーズ「モートリュフ ROTHCHILD」、フランス産。調達は大丸札幌のチーズ王国。

f:id:USAGI-WRP:20181201121420j:plain

トリュフの線がチーズの中央に入っている。

f:id:USAGI-WRP:20181201121424j:plain

これはあんまり状態が良くない気がするので、保存状態のもっと良いものを食べてみたいな。

このチーズについて、詳しい事はあとでお家で調べればいいかなーって思って買ったのだけど、「フランスのロスチャイルドさん(またはブランド名化している)の作ったトリュフ入りのブリー・ド・モー系(白黴系の一種)のチーズ」という名前でわかる以上の事は日本からの簡単なぐぐりでは分かりませんでした😂

風味はしっかりしているけれど嫌な臭さはほとんど無いチーズで、今回は蒸したキタアカリに乗せて食べました。