ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

パン・ド・セーグル+ラックスハム+コンテ

f:id:USAGI-WRP:20120329002809j:plain

いつものレジュイールのパン。なのだけど、今夜はオーナーも自信アリって感じの「パン・ド・セーグル」(ライ麦40%)です。買う時にふらっとレジ横に来たオーナーさんが「(ムフフ!)コレはハムとかチーズとかと合わせたりすると最高にウマイよ!」と言ってました^^

なんとゆーか、既に好みがバレてる疑惑はさておき、ラックスハムとコンテを合わせていただきまーす♪という次第。

ちなみに今夜のラックスハムはアメリカ産、ブセット プロシュート。チーズはフランス産のコンテ・エルミタージュ。

f:id:USAGI-WRP:20120329004603j:plain

これはちょっとチーズが多かった気がしますが、美味しいですねー^^

ベースのパン・ド・セーグルがしっかり香るし、そのまま食べるのにはほどよい硬さだし、ブセットプロシュートはさほど塩辛くなくて厚みも安定していて食べやすいし、コンテの独特のふわっとくる風味と円やか系の味わいも合っている様な気がするし、今夜も美味しい食事です^^

f:id:USAGI-WRP:20120329002841j:plain

ちなみに今夜のお野菜はサラダ菜もこみち。どのへんがもこみちなのかは、

f:id:USAGI-WRP:20120329003050j:plain

これがドレッシングになっているところかな。イタリア産でファルキオーニ社のハーブフレーバーオリーブオイル。ローレル、ローズマリー、ブラックペッパーが漬けてある。よっぽど使わなければ高いものでもないので、ちょっとお勧め。