ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

鬼灯を食べました。美味しいフルーツなので久しぶりに記録を残したくなりました。

f:id:USAGI-WRP:20200923061917j:plain

鬼灯(ほおずき)です。盤渓ネイチャーズの高木さんからポケマル経由で購入できました。とても美味しいフルーツです。

  • 大きさ: ミニトマトくらい
  • 果肉感: ミニトマトよりも強く詰まっている感じ
  • 果汁感: とてもジューシー
  • 酸味: レモンのような柑橘ほど強くはなく爽やかな酸味
  • 甘味: 酸味とバランスのとれた後味もよい甘味
  • 香り: 近くに置くだけでただよう果物らしい心地よい芳香
  • たね: 非常に小さく少量かつ柔らかめで食味上はほぼ影響なく食べられます

f:id:USAGI-WRP:20200923062112j:plainf:id:USAGI-WRP:20200923062117j:plain

20個入りの袋はこんな具合で届きます。

ちなみに、↑の20個入りをお試しで食べてみてからこのブログを書くまでの間に+60個入りを追い注文してしまいました。今週末もまた美味しい鬼灯をいただけるのが楽しみです。