ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノ・x・カイエンヌ

ペペロンチーノにカイエンヌペッパーふわふわっと掛けておいしく&気持よく発汗しながら食べたった・x・b このところお気に入りのカイエンヌペッパーさん。デスソースほど危険性も無く、見た目にも楽しくわっさわっさかけちゃっても辛いの好きなら美味しく…

ジョンソンヴィルのソーセージ

KALDIの冷蔵エリアに最近積んでたソーセージ。6本で369g、つまり1本辺り61.5gくらい。なかなか食べ応えのあるソーセージです・x・ ボリュームを考えるとわりと安い方なんじゃないかなー。アメリカ産。 豚さんは4.3%+差額関税らしいのであちらでの価格は本当…

ムーミンママのシナモンブレッド

KALDIでうっかりムーミンコーナーに足を踏み入れて気がついたらカゴに入ってた的な^^ 缶詰になっていて、フィンランド産ではなく北陸製菓による日本国産。 シナモンとカルダモンの風味はまあこんなもんかなーという感じでほんのりと。美味しくざくざくと食…

焼きにんじん

にんじん クレイジーガーリック クレイジーソルトならぬクレイジーガーリックを初めて使って見ました・x・; ふつうに人参をサラダ油を敷いたフライパンでステーキにして、最後にクレイジーガーリックをぱぱっと。 どんな感じだろうとちょっと怖かったのだ…

ラー油・高菜・カイエンヌ・大蒜の芽・スパゲッティ

ラー油&高菜はなんかそういう妙なパスタソースをS&Bが売ってたのでつい買ってみたという流れ・w・; カイエンヌはマスコットフーズのカイエンヌペッパーがかわいいのでつい買ってしまったという。カイエンヌくらいの辛さは楽しく美味しく食べられる範囲な…

つけ麺 いんざはうす

一般家庭でつけ麺はあまり作らない気がします。今回はKALDIで売ってたつけ麺の麺とつけ麺のたれを使って、つけ麺いんんざはうすしてみました。 つけ麺はきちんと冷水で締めましょう・x・ スープは正直うーむちょっとこうんー・・・という感じだったけれど、…

上ロースとんかつ、むら八

先日所用にて久しぶりに夕食をむら八で。自分じゃこんなとんかつ作れないからねー、相変わらずホールスタッフのサービスも良いし、ご飯、味噌汁、サラダのおかわり自由も復活していていい感じでした。

石勺柏の塩麹

塩麹に石勺柏を付けて数時間冷蔵庫にいれておくだけ。 石勺柏(アスパラガスの和名だよ・x・) 塩麹 とっても優しい風味のすっきりとした甘さのある浅漬けになります。 タッパーでも良いし、大きなお皿や丼と食品用ラップでも簡単に作れちゃいます。石勺柏…

ニョッキ の カルボナーラ

ニョッキ 250g カルボナーラソース (キューピー あえるパスタソース カルボナーラソース) むふふ(・∀・) もっちりふわりニョッキにとろふわカルボナーラソース(゚д゚)ウマー ・・・うまー・・・いけどこのソースはちょっと塩辛すぎですにゃ・x・;

ニョッキ の ミートソース

むふふ、もちもちにゅふにゅふのニョッキたんおいしー(・∀・) ニョッキ 250g ミートソース 285g(マ・マー いつもとちがうパスタソース 香味野菜のコクがうれしい ミートソース) ミートソース作ると思った?ざんねん!今回は手抜きでしたー。 でも、ぷちリ…

Thai NOODLE トムヤムビーフン、チキンビーフン

↑トムヤムビーフン ↑チキンビーフン と、いうわけでタイ風のインスタントヌードルを食す。KALDIのレジ前で安売りしてたのでつい・w・ ↑こちらはトムヤムビーフン。 お湯を入れて3分待って、お好みで香菜(パクチー)をぱらぱら。この香菜は乾燥工程でだい…

KALDI 生ハム 切り落とし

んー・・・これも正直微妙でござった・x・ 値段なりと言ってしまえばそうなのだけど、ラックスハムとしては燻液で強引に風味付けして味を強めにした粗悪品かなー。肉も質が良くないのか、旨味が弱いです。スライスの厚さもまばらだし、一部は肉が硬くなって…

フレンドシップ カマンベールチーズ

KALDIで売ってたデンマーク産の激安カマンベールチーズ。 安いなりのカマンベールでした(´・ω・`) まあ、カマンベールとして見れば悪いというだけで、チーズとしては普通に美味しい感じだけど。同価格帯のフランス産のCGCカマンベールチーズの様に金属の缶…

やーきいもー

じゃがいもを一口サイズより少し大きめくらいに切り、オーブンで200℃の30分、追加で250℃にして焦げ目がいい感じについたところで完成♪

お夜食は焼き葱

ねぎをオーブンで200℃の25分。 つかった葱は↓http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtsU8q6m5b#/USAGI-WRP/wtsU8q75Bv んー・・・この葱は焼くのではなくて、生を刻んで薬味にしてあげるのが良さそう。失敗したかな(笑)

バゲット・カンパーニュとドライソーセージ(鎌倉ハム)

ブリュージュプリュスのバゲット・カンパーニュ。 かるーく焼いて食べると香りがそこそこ楽しめる。 鎌倉ハムのドライソーセージ。とにかく、おおきいです=w=; 横にLUPICIAのアッサム紅茶の定番を置いたのはサイズ比較用。 550gぎっしりと{羊・豚・馬・…