ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

ジョンソンヴィルのソーセージ

KALDIの冷蔵エリアに最近積んでたソーセージ。6本で369g、つまり1本辺り61.5gくらい。なかなか食べ応えのあるソーセージです・x・

f:id:USAGI-WRP:20120225185926j:plain

ボリュームを考えるとわりと安い方なんじゃないかなー。アメリカ産。

豚さんは4.3%+差額関税らしいのであちらでの価格は本当にそこらのスーパーで買える庶民価格なんじゃないかなーと想像。加工品だとまた関税が違うとかあるかもしれんけど。

まあ、そんなことはさておいて、食べましょう・x・

f:id:USAGI-WRP:20120225185902j:plain

とりあえず6本茹でた・x・;

一度に消費しなくても便利な様に、パッケージに簡易密封機構が付いているので気軽に食べられるかな、とか思っていたのだけど、今日まだ食事とってなかった!という事でにくぱーてぃにしちゃった。てへ。

大丈夫だよ、ジョンソンヴィルの公式情報によればこれ全部で凡そ1.20メガカロリー程度・w・

大丈夫・・・・じゃないかもしれないけどお野菜高くて浴びるほど食べられないです助けて下さい><

あ、お肉の感想を書き忘れるところでした。日本産のそこらの安ソーセージよりはうまー^^いけど、感動するほどじゃないですよ☆ミ

日本産でチーズ入りのソーセージなんて言うと、チーズをこれみよがしにここにいるぞーって小さなブロックでぽつぽつ入れたのがありそうだけれど、このジョンソンヴィルのソーセージでは食べるとほんのり、あ、うんチーズの風味が美味しくしてるーって感じ。上手くチーズを使って美味しくしてるなってそこのところも高評価です・w・b

このチーズソーセージの食卓、最近開けた狭山茶もとても美味しいです^^