ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

松山農場の「シープミルク」(羊乳)

「松山農場」は北海道の中川郡美深町にある羊とじゃがいもの農場です(参考1)。パッケージイラストが好みの可愛らしい感じだったので&シェーブルチーズ(参考3)も好きなので原料の羊乳(参考2)も一度はそのまま飲んでみたくて買ってみました😃

f:id:USAGI-WRP:20170827021235j:plain

牛乳はごくごく飲めても羊乳はちょっと苦手、という方も居そうな程度には、ちょっと癖みたいなものを強めに感じるお味😋 蛋白質、脂肪、ミネラルが多めらしい(参考2)ので、それが癖として出て来る感じがあります。

もし、シェーブルチーズはお気に入り、あるいは美味しく食べているよ、という方は興味の点でもぜひ一度は飲んでみると「ほほーこういう感じかー」と楽しめると思います。ちょっと癖の強さに負けるかも、と自信がない場合はドライフルーツなど用意して頂くとカバーしやすいかもしれません。

正直なところ、独特の風味は賛否両論分かれるところです。

とは松山農場の公式ウェブサイトの製品紹介でも書かれている程度には癖があります😅(参考4)

シェーブルチーズは外国産のものばかり時々頂いていましたので、松山農場の製品は実は「シープミルク」が初体験でした。「メリーさんのひつじアイス」、「メリーさんのひつじヨーグルト」、「メリーさんのひつじチーズ」など、松山農場の羊乳の加工製品も見かけたら楽しんでみたいと思います。

ちなみに、今回の「シープミルク」は丸井今井の「きたキッチン」で見かけての購入でした。

参考

  1. 松山農場物語
  2. 羊乳 - Wikipedia
  3. シェーブルチーズ - Wikipedia
  4. 羊乳製品 | 松山農場物語