ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

カズノコのおせんべい「かずべい」

f:id:USAGI-WRP:20200408040611j:plain

f:id:USAGI-WRP:20200408040624j:plain

f:id:USAGI-WRP:20200408040641j:plain

感想

  • 🙆‍♀️癖になる美味しさ
  • 🙆‍♀️見た目の「イルナ」感の楽しさ
  • ご注意: とても硬い。見た目はサクサクのエビせんべいみたいだけど、とんでもなく硬いお煎餅です

「味付き数の子入り海鮮せんべい」という強めのキャッチフレーズのお煎餅。「留萌ヤマニかずのこ屋さんの井原水産」をパッケージで標榜しています。

開けてみると、ちょっと笑っちゃうダイレクト・カズノコ・ヤキマシタ感。食べ始めは珍妙系ご当地お土産アイテムかと感じたものの、2口目くらいからとまらないくせになりそうな強烈な美味しさを感じます。厚さは1mmから2mmくらいですが、極めて硬いお煎餅です。その点も事故らないように気をつけて、わかって食べる分にはとても楽しいお煎餅です。

諸元

  • 80g 入り
  • 製造 (株)山口醤油福太郎 小清水北陽工場 ; 北海道斜里郡小清水町字浜小清水304番地1
  • 入手時の残り賞味期限 およそ3ヶ月間