ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

富良野の相内農園の「野菜カレー」

f:id:USAGI-WRP:20170816121332j:plain

相内農園の「野菜カレー」。フラノマルシェで見かけて購入した富良野のお土産。

7分湯煎してご飯に掛けて頂きます。

f:id:USAGI-WRP:20170816121505j:plain

部屋庭で採れる香菜を刻んでトッピングしてみました😃

カレーソースにはふんだんに野菜が使われている様子で、ソースから野菜の甘さと香りが溢れる感じ。具のにんじん、じゃがいもが大きめカットで見た目にも楽しいです。香辛料の効きは日本風カレーとしては並かやや甘め。

幼い子供と一緒に、あるいはスパイスが苦手な方も美味しくたべられる野菜の甘さを引き出した優しい安心の野菜カレー、そんな感じかな。ちょっと私の好みのスパイシーなカレーとは方向性が違うけれどたまにはこういうカレーを食べるのもいいかな、と思いました。

参考

  1. 相内農園
  2. フラノマルシェ -Top Page-