ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

サント モール ド トゥーレーヌ トレ セック‘ロドルフ ル ムニエ熟成’

フランス産の山羊チーズの18ヶ月熟成版。ウマウマ。

カットした状態だとはいはいチーズって思うかもしんないけど、こうなる直前は

こんな感じ。皮に白いののみならず青いのまで居ますが、まあ中身は美味しいので気にしない事にしましょう。一本まるまるだと

こんな感じ。

ほっくりしかつ滑らかな舌触り、味もまったりまろやか。香りはまあ熟成チーズなのでとってもチーズなんだけど、さすがに強烈なウォッシュ程ではないもので然程気にせず美味しく頂ける。之を使ったチーズパンとか実に美味しそうだけど、今回はそのままカットでオツマミに。