ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

さいきん食べてたお菓子とか

いただきもののアップルパイ

かわいらしく包まれたアップルパイ、お店ものの御裾分けかな、とも思ったけれど手づくりを包んで御裾分けしてくれたみたい!いただきもののりんごで作ったアップルパイの御裾分けに預れた様で、今夜のお夜食に美味しく頂きました。嬉しいですね^^

パイ生地は売ってるの使ってもこんなに綺麗に仕上がるんだそうで、ちょっと驚き。こんなに綺麗に美味しく(簡単に?)作れちゃうなら、楽しそうだし今度自分でも市販のパイ生地を買ってきて何か包んで焼いてみようかな(・∀・)

龍角散の飴ちゃん

久しぶりに本物の龍角散のハーブキャンディーを買ってみた。子供の頃は何故かコレがは好きでよく食べていた記憶があるけど、しばらく食べていなかった。UHA味覚糖が現在売っている独自モノとはハーブの強さが桁違い!すっきりするし、ハーブ好きならぜひとも常備!

しかし、強烈過ぎるので若干周囲に「また龍角散くさいww」と思われるかもしれない。しかし美味しいのだ。

謎のグミたち

何故か賢治の大地館に居たドイツのキモカワなグミ。何気に美味しい^^

ちなみに、この時はほかにもスペイン産のちょいキモな蛸さんグミも一緒に食べてたりする笑