ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

アップルパイチーズ (えげれす)

 

f:id:USAGI-WRP:20120114185351j:plain

こんなん仕入れてきましたー。あっぷるぱいちーず。

イギリスからの輸入もの。買ったのはKALDI

f:id:USAGI-WRP:20120114185701j:plain

とりあえずお約束でクラコットにのせてEAT。

ほんじつのネタのつもりで買ってきたのだけど、けっこうウマイやん・w・b

「アップルパイ」という生っぽいチーズケーキみたいなもの、と思っていただけるとイメージが正解に接近するかも。

チーズの中に干しりんごが埋まっているものではなくて、チーズケーキに近い。

原材料名

  • 生乳
  • 食塩
  • りんごフレーク
  • レーズン
  • 果糖
  • シナモン
  • 酸味料
  • 保存料

と、いうわけで小麦粉は使ってないけどね。

わりとぽろぽろで脆い感じなので、そのままは食べにくいかも。

フルーティな香り、味わい、チーズの満足感が得られるお手軽なアイテムとして気が向いたら買ってもいいかもね。