ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

赤ずきんちゃんチーズ(ドイツ Rotkäppchen)

 

f:id:USAGI-WRP:20120117152800j:plain

ドイツ(たぶん)のチーズ Rotkäppchen (=赤ずきんちゃん)。

パッケージイラストがかわいい。

側面にはチーズ作ってるおっちゃんらしき人物の「コレ、ウマイゼ!」的な写真も。

f:id:USAGI-WRP:20120117152932j:plain

実はこのおっちゃん、フタを開けるとその内側にも居るのだが、ドイツ語は読めないので「コレ、ウマイゼ!」という嘘訳の掲載に留めておく・ω・

f:id:USAGI-WRP:20120117153127j:plain

中身はと言うと、白カビチーズ。お馴染みの小円盤型を真っ二つに、それぞれを銀紙で包んでくれている。食べやすい配慮。

実はドイツ語読めないのでこの段階まで白カビチーズなのかわからないまま開封した^^;

匂い的にきつくないので白カビかなーとは思ってたけど。

f:id:USAGI-WRP:20120117153711j:plain

やっぱり白カビはバゲットに載せて焼くと最高にウマイね!!

ちなみに今日のバゲットはブリュージュプリュスの南武小麦バゲット。ガッチガチである。

( ゚д゚)<ウマー