ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

しょうが味噌なっとう を試す

 

f:id:USAGI-WRP:20120121184946j:plain

「冬めく しょうが味噌たれ 極小粒納豆」

太子の納豆にこんなのがあった。

なお、この↓直後には納豆のお写真が登場するので注意されたい。

f:id:USAGI-WRP:20120121185109j:plain

こんな感じで納豆はノルマルだけど、タレが一般的に多く出まわる醤油っぽいものではなく、味噌だれに生姜を加えたものになっている。ややとろり。

タレを開けた程度ではさほど風味は強くないが、混ぜてみるとまあまあ風味が醸される。

味は味噌ダレにしては薄めか。もうちょっとはっきりとした強い味噌、生姜の主張があると嬉しかったのだが・・・。まあ、いろいろとおかずをテーブルに並べて食事をする際はこのくらいでも丁度いいのかもしれない。そんな感じ・w・