ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

グラナ・パダーノ

f:id:USAGI-WRP:20120528201514j:plain

今夜のおつまみはグラナ・パダーノ。イタリア産のハード系チーズ。

と、言う訳で基本的にはパルミジャーノ・レッジャーノの仲間。偶然ちょっとだけ値引きシール付いてるのを見掛けたので今夜のおつまみに^^

ハード系と言っても消しゴムくらいのゆるハードなのでそのままおつまみにするには良いかも。トマトと胡瓜をつまみながら、今夜はグラナ・パダーノぱくぱく・w・b

ちなみに風味はいかにもイタリアって感じ。少々の甘味と、それに癖の強過ぎない程度だけどしっかりとした香りがあり、主張はあるけど食べやすいチーズ。

イタリア系は好みという訳では無いので安売りに遭遇しないと買ってあげないけど^^;