ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

Chaourceフランスの白黴チーズ

思いがけずChaource(シャウルス)がほろっと手に入りました・w・b

今週末は六本木へ出没する予定で、そのチケットを買いに盛岡駅へ。ついでに輸入食料品店でおなじみのJupiterへふらりと立ち寄り冷蔵エリアを眺めてみると、なんとそこにChaourceっぽいものが30%OFFだなんてディスカウントシールを付けて私を待っていたではありませんか。と、言う訳でお持ち帰りした。

外見的にはまずまずの熟成の範疇に見えるけれど、賞味期限の表示が5月12日(明後日)というコトでディスカウントせざるを得なかったんだね。いいタイミングで遇えて良かった。

これは見かけよりはしっかりと賞味期限なりに熟成が進んでそう。熟成したチーズの方が好きだから良いのだけど。

ぱかっとな。上部を横にカットして正解(ヽ'ω`)

昨日買ってあったRejouirのライ麦ぱんを浸けて食べましょう(^q^)

中はトロトロなので、ぱんでチーズを掬って食べる感じですね。
力強い円やかな味わい、と云ったところかな。ご馳走様でした・w・b