ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ・ホットクックで「保温」じゃなくて「醗酵・低温調理をする」機能で美味しいプリンを作るメモ

前のメモ ヘルシオ・ホットクックの「保温」は低温調理に応用しやすいか実験してみました、のメモ - ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆ の時点まで、わたし、ヘルシオ・ホットクックに「醗酵・低温調理をする」機能が備わっている事を完全に忘れて…

ヘルシオ・ホットクックの「保温」は低温調理に応用しやすいか実験してみました、のメモ

Note: この記事を書いたとき、わたしはヘルシオ・ホットクックに「醗酵・低温調理をする」機能が備わっている事に気付いていませんでした…。完全に存在を忘れていました。と、いうわけで、あらためてヘルシオ・ホットクックで美味しいプリンを「醗酵・低温調…

野菜かりんとう

安価に購入できるお菓子で野菜の風味がしっかり楽しめる製品は嬉しいです。気に入りました。埼玉で生産されているようです。 お皿は今年の山崎製パンの春のパン祭りで交換して頂いたお皿です。今年も使い勝手の良い丈夫なお皿を頂けて嬉しいです。 参考 東京…

香り米のTKNGもなかなか美味しいというメモです。

TGK=たまご・かけ・ごはん。ここにN=納豆を加えた亜種を香り米≃バスマティーで作るのも美味しいという実験結果を得ました。書き残しておきます。 T=たまごは 卵黄を生で使います 卵白はバターでふわふわに炒めます バターは油脂の風味がほどほどによく、醗酵…

「北の米かりんとまんじゅう」

感想 ‍♀️パッケージがかわいい ‍♀️パッサパサ(AA略 美味しいけど惜しいです。 「北海道産の米粉とビート含みつ糖を使いました。」とパッケージに標榜。保存性のためか饅頭としては極めてパッサパサな仕上げのため、米粉を混ぜて軽さのある生地にしているメリ…

カズノコのおせんべい「かずべい」

感想 ‍♀️癖になる美味しさ ‍♀️見た目の「イルナ」感の楽しさ ご注意: とても硬い。見た目はサクサクのエビせんべいみたいだけど、とんでもなく硬いお煎餅です 「味付き数の子入り海鮮せんべい」という強めのキャッチフレーズのお煎餅。「留萌ヤマニかずのこ…

北海道の常温お土産紹介: カマンベール入りたらチーズスティック

感想 ‍♀️チーズがわりと美味しいです ‍♀️たら部分も薄いながら風味、食感としては存在感があります 売価を知らないまま、いただき物として気軽につまめるなら「ふつーに美味しいのではー」といったところかな。チーズ部分はもちろんほんものそのままのチーズ…