ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいも君 - ムカエあぐりらんど

珍しい事に岩手産の干し芋を手に入れた。珍しいと言うより初耳だ。売り子さんと言うか、作ってる本人ちゃうか…という親父さんが先日AEON盛岡南SCの遠野のアンテナショップの産直コーナーの入り口辺りで売っていたもの。種類は幾つかあったけど、これまたさら…

ミディトマト

TOPVALUのトマトコーナーにわりとよくあるトマト。ミニより食べ応えのある大きさだけど、おとななら一口サイズのトマト。味の好みの方向性には近い甘味と酸味、食べやすさと食べ応えと、だいたい何かしながらトマト食べてる私にはなかなか都合の良い選択肢の…

ミニベビーベル、小さなセミハードチーズ

↓こんな感じでネットに5つ入ったのとか売ってる。特徴はセミハードで小分けってトコかな。それほどよく熟成されたチーズではないけど、まあふつーにチーズとして美味しく・・・ちと高いけどね。↓包を開けるとこんな感じ。↓実はセミハードチーズってくらいで…

もやしと豆苗の生姜たれサラダ、わさび菜のサラダ

もやしと豆苗の生姜たれサラダ これは安くて量もたくさんで、何より美味しいサラダになった。 わさび菜のサラダ 最近は産直とかでわさび菜を安価に売ってるんだよね。そのまま食べたら一般人にはちょっと微妙な草味なんだけど、軽く湯通しするなり、ちょっと…

今週のお菓子: ファッシーニの酸っぱいパワー帯、別子飴

ファッシーニの「酸っぱいパワーの帯たち」(訳:わたし) "SOUR POWER BELTS" , FASCINIこれが病み付き状態。カラフルだけどパッケージ裏を見ると着色料はかぼちゃエキス、トマトエキス、ラディッシュエキス、にんじんエキス、寝とるエキス、ほうれんそうエ…