ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

小平町ほたてカレー

北海道小平町の特産品の帆立の稚貝を使った「小平町ほたてカレー」を小平町の物産展で入手しました😃 監修は小平の有限会社㋭細畑漁業部、製造は札幌の(株)北都。

f:id:USAGI-WRP:20171221034202p:plain

開封すると帆立の香りが大変強く辺りに広がります。稚貝なので見た目にインパクトはありませんが、香りが十分に補っているように感じます。

f:id:USAGI-WRP:20171221034216p:plain

口に入れると、炊き上げた香ばしさと帆立の香りがさらに強く感じられます。

f:id:USAGI-WRP:20171221034243p:plain

パッケージ、中身のレトルトパウチは大きめ。

f:id:USAGI-WRP:20171221034252p:plain

美味しいのだけど、お値段がかなりお高い(物産展でも1食800円超級😅)のでふだんのストックにはなかなか使えませんが、観光の記念や物産展の気分で楽しく、やや特別な位置付けで頂くと良さそうです。プレミアムレトルトカレーは肉ものが多いので、美味しいシーフード系のプレミアムレトルトカレーは貴重です😃

f:id:USAGI-WRP:20171221034301p:plain

参考

  1. 海と太陽とみどりの里、小平町(小平町公式)
  2. 留萌おみやげ処 お勝手屋 萌 オンラインショップ(オンラインで購入可能なショップ)
  3. (株)北都(製造)

小平町の位置

北海道の小平町は札幌と稚内のちょうど中間くらいにあります。