ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

Wonder Rabbit Projectのなかのひとのブログ。主にたべもの。

永谷園の生姜部の「鶏だし仕立て生姜茶づけ」

今日の朝食で初めて食べた永谷園の生姜部のお茶漬け!

美味しいかネタか、はてさて…と思いながらもお茶漬けも生姜も大好きなのでチャレンジ。生姜は乾燥スライスがいくつか入っていて、じんわり、優しい感じにお茶漬け全体に滲み出てくる様な感じ。鶏だし仕立てについても生姜とあわせるのも特に喧嘩などしていなくて全体として美味しいお茶漬けに。まだ残暑どころではない暑苦しさが続いていますが、これからの秋や冬の季節にもとても良さそうです。常備お茶漬けに追加。

ちなみに、永谷園さんに、『「生姜部 生姜茶づけ」について中国産、北朝鮮産、韓国産の原料を使っていたら教えて下さい』と質問してみたところ、

この度は、弊社商品「生姜部 生姜茶づけ」につきましてお問合せいただき、有難うございます。
本商品の使用原料の産地を確認いたしましたが、北朝鮮産・韓国産の原材料は使用しておりませんでした。
ただし、本商品に使用している「ねぎ」は、中国産のものを使用しております。
しかしながら、弊社で使用する原材料につきましては、社内での厳しい審査後、安全性の確認されたものを使用しております。
弊社では、今後ともお客様に安心していただくために必要な検査は実施して、安全をお約束できる商品しか供給しない体制を維持して参りますので、どうかご安心いただきたくお願い申し上げます。

だそうな。割と安心。