ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

つけ麺 いんざはうす

一般家庭でつけ麺はあまり作らない気がします。今回はKALDIで売ってたつけ麺の麺とつけ麺のたれを使って、つけ麺いんんざはうすしてみました。

f:id:USAGI-WRP:20120218134720j:plain

つけ麺はきちんと冷水で締めましょう・x・

スープは正直うーむちょっとこうんー・・・という感じだったけれど、まあまあ、おうちつけ麺を楽しめるという事が大切な気もするのでよしとしましょう。

f:id:USAGI-WRP:20120218132615j:plain

生椎茸をオーブンで即乾、大蒜の芽と人参を炒めて具にしました。

f:id:USAGI-WRP:20120218133800j:plain

焼豚くらい入れようかと思ったのですが…、遠出するのが面倒で、ついスーパーで売ってた伊藤ハムを買ってきてしまいました。これが一番微妙だった気がしますが、まあ肉だか蒲鉾だか微妙な物体ですが一応お肉です…。