ごはん ときどき C++、わりとてぃーぶれいく☆

USAGI.NETWORKのなかのひとのブログ。主にたべもの。

金のカマンベール(カマンベール・カンパーニュ・ド・フランス)

f:id:USAGI-WRP:20120128201717j:plain

KALDIで売ってるカマンベールチーズ「金のカマンベール(カマンベール・カンパーニュ・ド・フランス)」。

なんだかすごそーな名前ですが、240gというパッケージのボリュームを考えるとお値段は雪印の北海道カマンベールくらい。6Pになっているので明治のカマンベールよりも安いくらいです。

 

f:id:USAGI-WRP:20120128201833j:plain

てろーん。包み紙を開けるとカット面からカマンベールがあわわ・w・;

f:id:USAGI-WRP:20120128205612j:plain

ま、いつも通りバゲットに載せてちょいと焼いて食べましたとさ。

まあまあうまー・・・。でもなんだかここまでアンモニア臭くなってるにしては風味が足らんよーなー・・・。同じ価格帯なら雪印カマンベールでいいかな・w・;

ここまで熟成が進んだ状態だと、焼かずに直接ぱんにぬりぬりして食べちゃう方がいいのかも。